一見よく解らない記事タイトルになってしまいましたが、
実は今回のネタを的確に表す一文です。



一撃必殺技は基本的に連続ヒットすることが無いため
普通に考えれば絶対にこの技では死体殴りが出来ません。

唯一可能なのが、先日も公開したこの死体殴りブラックインマインドか・・・?



そう思っていたところ、とある吉光使いからこのような発言が飛び出しました。

死体殴り一撃必殺技出来たよ!





ファウストのユニークなアイテム、爆弾。
受身が不能、時間差で発生する、ファウスト自身もダメージを受けるなどなど、
コンボムービーでも職人さんがお世話になっていたりする面白いモノです。

ところがこの爆弾。

一撃必殺技がファウストに当たると消えてしまうという性質があります。
空中の画面外にある爆弾は消えないのですが、
アクセルの乱れ髪のようなロック系の一撃の場合、着地するなり消滅します。

しかしそれとは逆に!

同じくファウストの技、「愛」は相手の一撃が当たっても消えません!!

その性質が可能にしたのが、ロック系一撃必殺技による死体殴りです。



この動画や前述の説明の通り、爆弾は地上にあれば一瞬で消え、
後から振ってくるものも着地直後に消滅します。
が、愛は一撃ヒット後も残り続けファウストをSLASHしているのです。

乱れ髪の初段がヒット>愛で自滅SLASH>そのまま乱れ髪続行、という流れです。

このテクニックを使えばほかのキャラでも…。



チップやファウスト、アクセルの一撃の場合、ただデストロイ表示が出ないだけ。
また、ディエルタエンドで捕縛されている間ずっとファウストが燃えています。

ロボカイの一撃はダウン中の相手を無理やり引き起こす形になります。

死体殴りオールガンズブレイジングはなぜかヒット数が表示されるように。

ブリジットのシュートザムーンは何故か演出の途中でキャンセル可能!
そのまま続けると一瞬だけ燃焼中のファウストが見られるぞ!

これ以降は何故か録れちゃった奇妙なバグ。オマケです。

体力1のジャム(体力リゲインON)と体力1の医者(体力リゲインOFF)が
愛で相打ちになるとフリーズ。パッドリセットは可能。理屈は不明。

同じく体力1のミリア(体力リゲインON)と体力1のザッパ(体力リゲインOFF)が
このように相打ちになるとおかしなことに。体力リゲインONなのだから、
さっきのジャムもこのミリアも普通に起き上がるはずなのですが…。



ただしこの愛もイノの臨書遺言など一部の技がヒットすると消えてしまいます。残念。
というかこの技が当たるとエグゼビーストとかも消える。糞技。

また、ヴェノムの一撃必殺技などはヒットした瞬間に医者の喰らい判定が消え、
愛による自爆が出来なくなる模様。

ただし、例のバグの応用を使えばヴェノムも死体殴り一撃必殺技が可能。
何故かビリヤードの演出には入らないのですが、初段は当たっています。

inserted by FC2 system